高校生最後の日

今日は俺らにとって高校生最後の日だった訳で。
俺の高校生活でも振り返ってみようか。
理科社会が苦手、でも公立の工業はガラ悪いから嫌っていうなんとも下痢便な理由であの高校に入った。
ていうか今思ったら工業っぽい事全然してない。まあそれはどうでもいい。
一年の時はとにかく暇人だったなぁ。
いや今も暇人かもしれないけどそれは置いといて。
多分今よりもかなり性格悪かったし、今よりもかなり太ってたし、今よりもかなり挙動不審だったし、3年よりもかなり成績悪かったしもう死んだ方が良いんじゃないかって言う人間だった。
いや今もアレかもしれないけどそれは置いといて。
そして二年でも前半は相変わらずやっぱりウンコみたいな性格してたし常に変な事考えてるような犯罪者予備軍だった。
でもクラスが変わって、一年の頃に微妙な関係だった奴とかとも何故か別のクラスになる事によって仲良くなったりとか色々広がったかな。
休み時間になるといっつも隣のクラスに行ってたっけなぁ。
自分のクラスには全然馴染めてなかった。
というか馴染もうとしてなかった。
いや今でも馴染めてないかもしてないけどそれは置いといて。
三年になってやっと馴染めてきたかな。
でも仲良かった奴が留年して辞めたりちょっとショック。
一年の頃からそのまま上の大学には行きたくないとは思っていたけど、
ちゃんと勉強して少しはマシな所に行こうと本気で思ったのはやっぱり三年。
一学期は指定校推薦で行きたい所に入れるように(余裕で無理だったけど)評定を上げようと定期テストで頑張ったり、漢検の勉強をしたり、英検の勉強したりで結局受験勉強はせずに終わった。
夏休みになったらやろう!とか思ってたけど7月はやる気が起きずにダラダラして
真面目にやり始めたのは8月。でも一日4時間くらい勉強して後はずーっと落ちたらどうしようとか考えつつ引きこもってダラダラ。
2学期が始まると、マジヤバイマジヤバイとか考えつつもあんまり無理はせずに家で3時間くらい勉強。
始めは学校でも休み時間に勉強しようと思ったけどどうしても集中できないから普通にトランプとかしてた。なんて気楽なんだ。
そんな調子でだらだら勉強してて第一志望の大学は絶対無理だろうと思ってたら受かってしまった。
2教科とも8割は要るだろうと思ってたしまさか受かるとは思ってなかったから、
学校で合格を伝えられた時は本当に嬉しかった。
その後はバイトしようとか思いつつも結局やらずに年末年始だけやって他はダラダラ。
この三年間を一言でまとめるとダラダラしてたって感じかな。
でも色々と成長出来たと思う。気のせいかもしれないけど。
これからはシャキっとしないと。
とりあえず皆ありがとう。