Starscream2007-03-20

THE BACK HORN「KYO-MEI対バンツアー」〜共に鳴らす夜〜なんばHATCH vsマキシマム ザ ホルモン
に行ってきた。
THE BACK HORNは前から興味があったけどなかなか聴けずにいて、このライブに行く事になって初めてちゃんとアルバムを通して聴いた。
それで結構気に入ったからこのバンドとホルモンとの対バンつーことで前日に寝れなくなるほどwktkしてた。
16時半に待ち合わせしてたけど15分くらい遅れてしまった。
すまんこ。
駅からなんばHATCHまでの行き方を確認してから軽く食べて、ロッカーに荷物を入れてバンドTシャツに着替えてなんばHATCHへ。
並んでて思ったけどデザインが濃い所為なのか何なのか、ホルモンT着てる人の方が多くみえた。
整理番号がかなり後ろの方だったから場内に入ると前の方は既に埋まってた。
とりあえず真ん中らへんで開演を待つ。
開演の時間になると、前説でキャラの定まってないよくわからないけどちょっと面白い人が出て来て、ちょっと盛り上がった。
前説が終わると皆どんどん前へ行くから俺も調子に乗って前に行った。
そしてSEが流れてホルモン入場。その瞬間に客達が更に前へ前へ進んできて押しつぶされそうになった。
ダイスケはんかっこええ。マジかっこええ。亮君とナヲと上ちゃんかわええ。
一曲目がWhat's up,people?!でマジでテンション上がった。
前回聞けなくてかなり惜しんでたから糞嬉しかった。
この日のセットリスト↓
What's up,people?!
ROLLING1000tOON
上原
ロッキンポ殺し
ブラック\パワーGメンスパイ
WxHxUx〜ワシかてホンマは売れたいんじゃい〜
生理痛は神無月を凍らす気温。
絶望ビリー
ぶっ生き返す!!
ルイジアナボブ
恋のスウィート糞メリケン
恋のメガラバ


生理痛とWHUが逆かもしれないけど多分これで合ってる。
ほんと最高なセットリストだった。
生理痛とWHUが連続で来るなんてもうほんとにもうなんていうかもう最高過ぎてもうたまんない。
絶望はあんまり好きじゃなかったけどライブで聴いたらなんか好きになった。
MCも相変わらず面白いし、とにかく最高のライブだった。
演奏は上手いとは言えないけどw
ライブは良いとして、3メートル置きくらいに設置してる柵が邪魔すぎる。
体力が無さ過ぎて4曲目くらいで死にそうになって後ろに下がろうと思ったら柵が邪魔で下がれないし、
あの柵が麺カタこってりの時に真後ろにあった所為で腰が折れそうになるしほんとイラネ。
まあそんな邪魔なものがあってもライブが最高だったからいいわ。
ホルモンが終わったあとジュースを飲んで、ホールの後ろで座って休憩。
そしてバクホン
後ろの方でまったりと見てたけどCDで聴くより何倍も(・∀・)イイ!!
すっかりファンになってしまった。
アンコールで出てきたときにホルモンの麺カタこってりみたいなのを自分達もやりたくなったと言って、
舞台袖に居た亮君以外のホルモンのメンバーを呼んで麺カタこってりのバックホーン版(こってりのところで両手をショベルカーの形にする)をやった。
麺かた!こってり!バックホーン!
いやぁもうマジで最高。
今まで後ろで軽くノってたホルモン目当てで来たであろう人達もアンコールの2曲で激しく体を揺らしていたり、ヘドバンしていたりともうとにかく会場全体が熱気に包まれてた。
亮君が袖の所でノリノリに踊ってるのが丸見えだったのが面白かったw
アンコールも終わり、物販でホルモンのタオルとキーホルダー、バックホーンのステッカーを買って満足して帰りましたとさ。
いやもうほんっと最高の一日だったわ。最高しか言ってないな俺。
ライブって良いな。ロックっていいな。音楽っていいな。
おしまい